艶が無いと老けてみえちゃうのまとめ
  • 2022.11.16
  • Blog
  • ブログご覧いただきありがとうございます♪
    ビーズカラーエスモール店 長谷川です。

    40代から失われる艶が老けて見える原因。
    そんな内容も前回で終了いたしました。
    が、自分で読み返してちょっと…
    あれ?タイトルと合ってる?みたいな疑問笑

    なぜ40代から艶が失われるのかについての説明がなっていない。そしてなぜ、シャンプーからドライまでが大切なのかも。

    今日はそこんとこはっきりさせなければと思いまたやっていきます。←しつこい

    ・加齢と共に髪はやせ細ってくる。
    ・保湿成分(セラミド)が20歳の約半分に(汗
    ・毎日の生活の中で受けるダメージ

    後はセルフカラーの繰り返しや、シャンプー、トリートメントが合っていない。
    洗い過ぎ、乾かし過ぎなどが招く乾燥。
    加齢による白髪、うねり。などなど

    艶を失っていく原因があるわけです。

    若い頃は艶が無いのもスタイルのうち!みたいなところもあります。若さでカバーできるから。
    30代までギリギリかなぁ。

    しかし、40代。
    艶さえあれば、ヘアスタイルってわりとまとまって見えると思いません?
    逆にいえば、艶がないから髪型がきまらない。
    バサバサ、ボサボサのせいで損してるんですよー!

    いくら素敵なお洋服を着ていでも靴が汚いと…って言いますよね。
    そして髪もなんです。艶がないとせっかくのオシャレも台無しです。

    艶のある髪は七難隠す(と私は思う)です!
    40代からの身だしなみには艶がとても大切!

    毛根から伸びた髪は生まれ変わることはないので、当店の髪質改善トリートメントお勧めします。
    髪は傷ませないことが1番。だけど前回まで説明した内容をこれから意識していただくことで予防は出来ると思います。

    揉捻法でマッサージは効きますよ。
    頭皮のリンパを流し、血行よくして毛根にたくさんの栄養を与えることで白髪の予防にもなるかもしれません。
    コロナ対策のマスクで常に前に引っ張られているお肌もキュッと引き上がりシワ予防にもなります!
    頭や首の疲れも取れちゃうとか!
    (ついでに耳も引っ張ってみたり回してみたりも効果絶大!)

    まずやってみることが大事(^-^)

    どうでしょうか。まとまったかな。

    もう本当に今回で終了にします。笑

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました!感謝です!
    では
    ご来店お待ちいたしております\(^o^)/