40代からの髪の艶…最終回
  • 2022.11.15
  • Blog
  • ブログご覧いただきありがとうございます♪
    ビーズカラーエスモール店 長谷川です。

    今回を最終回としたいと今のところ決意しながらの内容です。(できるかな笑)

    シャンプーからドライまでをお伝えしてきましたが、最終回はスタイリング剤について。

    皆さんはどんなスタイリング剤をお使いですか?
    最近だとオイルが人気だと思うのですが。
    サラサラタイプからしっとりタイプ。
    髪質や、どんなスタイルにするかによって色々選べるように種類も豊富ですよね。
    香りまで楽しめて。いい時代になりました♪

    でもそのオイル。
    シャンプーで毎回きちんと落とせてるかなぁ。

    オイルに限らず、ヘアケア剤が髪に残っていると、どんどん髪に膜を作ってしまい、カラーやパーマに良くない影響を与えてしまうんです
    よ。美容師泣かせです(汗

    きちんと落ちているかどうか分かりやすいのは、シャンプーの時の泡の立ち方。
    モコモコと毎回泡が立っていればまずは大丈夫だと思います。逆に「最近泡立ち悪いな」と感じたらそれは[あかーん!]のサインです!
    ちゃんと泡立つようになるまでシャンプーしてあげて下さいね(^-^)

    髪に艶があると全体的に若々しくみえます。
    パサパサしてると逆に艶がなく老けて見えてしまいます。

    小さいことだけど
    髪の艶一つで見た目がガラッと変わっちゃうのってあると思います。

    ヘアスタイルのまとまりも艶があると無いとでは感じ方見え方が変わると思いませんか?

    同感いただたらこれからは「艶」を意識してみませんか?

    当店は髪質改善に力を入れてます。
    是非一度ご来店下さい。
    髪の艶取り戻しましょ!

    艶々のかたはこれからも艶々維持でがんばりましょう\(^o^)/