紅葉と七五三と近づく冬と
  • 2022.11.04
  • Blog
  • ブログご覧いただきありがとうございます♪
    ビーズカラーエスモール店 長谷川です。

    公園の桜の木が紅葉し始めた頃
    毎日通勤で通るのが楽しみになります。

    先月末、娘の住む名古屋に遊びに行っている間に、鶴岡公園の葉っぱがすっかり真っ赤になっていました。とても綺麗で、こんなに近くで紅葉を楽しめる幸せを満喫していました。
    しかし、この2.3日の雨風で落ち葉となってしまった真っ赤な葉っぱたちは、公園のお掃除係の方に濡れて扱いにくそうにほうきではかれていました。
    あれほど行き交う人の目を楽しませてくれていたのに…儚いものですね。

    祝日の昨日。
    朝からお天気も良く、七五三で着飾ったご家族が公園を華やかに賑わすんだろうな。素敵な写真も沢山撮れて素晴らしい記念日になるんだろうな。と微笑ましく想像していました。
    しかし午後3時頃からの雨。雷。
    気温も急激に下がり楽しげな私の空想もサッと引けてしまいました。

    もう冬が来るんだなぁ。雪か。どよよんだな。

    なんて考えていたら
    北海道は雪が降ったとか。
    (山形にはミサイルも降りそうだった)

    もうこうなれば、あっという間に霰で雪です。
    タイヤ交換の季節ですよ(泣

    スキーやスノボを嗜む方には「待ってました!」の季節ですね♪
    娘が鶴岡にいる間は私達家族もスキー場に通ったものです。苦手な寒さも娘のためなら我慢出来ました。笑

    でもなぁ 今はなぁ
    雪やだなぁ 雪道怖いなぁ 寒いのやだなぁ

    なんてふと考える今日この頃。

    暖かいお鍋が美味しい季節になりましたね♪

    無理やり感(笑

    皆さまはどんな今日この頃をお過ごしですか?
    是非お聞かせ下さい(^-^)/

    ご来店お待ちいたしております♪