40代からの髪の艶を。。。パート3
  • 2022.11.14
  • Blog
  • ブログご覧いただきありがとうございます♪
    ビーズカラーエスモール店 長谷川です。

    前回はシャンプーについてお話しさせていただきました。
    ⭐︎お湯の温度。
    ⭐︎よく泡立てて。
    ⭐︎爪を立てず。
    ⭐︎揉捻マッサージ。

    今回はすすぎからドライまで。

    すすぎ洗いは丁寧にしっかりです!
    こればかりはご自分の感覚でとしかいいようがないのですが…
    最近はツルツルとした手触りがいつまでも続くシャンプーもありますよね。髪の摩擦を防いでくれるのでとてもいいのですが、ツルツルとヌルヌルの違いを見極めないとすすぎ残しになると思うんです。そこが大事なんじゃないかなって思います。

    そしてトリートメント。
    地肌にはつけないで下さいねー!
    せっかく地肌の汚れを落としたのにまた毛穴にわざわざトリートメントを埋め込まなくても。ですよ!(^-^)

    そしてタオルドライは優しく。
    髪は擦らない。
    タオルで挟んでパンパンポンポン水分を取ります。

    ドライヤーで地肌から乾かすのが基本。
    毛先に向かって風をあてます。

    しっかり乾かして下さいね。

    濡れた髪は膨張してるのでキューティクルが開き髪と髪が絡み易いんですよ。

    濡れた髪はデリケート。大事に大事に扱ってあげて下さいね!

    「全体が乾いたら冷風モードで熱を冷まします」
    この一手間が艶を出すポイントなんです!
    ここが大事なんですよー!

    今日はここまでにしておきます。
    また長くなっちゃいましたね(汗

    懲りずにまた続き(まだあるのおおお?笑)読んでいただけたら嬉しいです♪

    ご来店お待ちいたしております\(^o^)/